ダマンサラの歯医者へ行ってきました。【マレーシアの医療事情】

この記事を読むのにかかる時間: < 1

娘の定期検診のため、ダマンサラの歯科医院へ行ってきました。
とても良い先生でしたので、ご報告させていただきます。

CK Chang Dental Clinic
36-A, Jalan Wankadir 4, Off Jalan Damansara, Taman Tun Dr. Ismail,60000 KL
TEL 03-7726-2898

在マレーシア日本国大使館のホームページで紹介されていたクリニックです。

前日に電話で予約をとり、
いざ緊張の面持ちで娘と病院へ向かったところ、、、、

Chang先生が日本語ペラペラでびっくり(^○^)/
しかも物腰もやわらかく優しい(^^)

聞くと、大阪大学歯学部で学ばれたとのことで、
大阪大学歯学部同窓会の会員証が掲げられてました。

 

気になる診療代も比較的リーズナブルでした。
日本で定期検診はたしか数千円(3,000〜4,000円?)くらいでしたかね? それよりも安くすみました。
(ちなみに、わが家はまだ医療保険未加入です)

海外の医療費はべらぼうに高いという印象を持ってる人も多いと思いますが、マレーシアは比較的安いようです。
後日、妻がモントキアラの皮膚科へ治療にいったのですが、それも薬代込みで2,000〜3,000円でした。

Changクリニックは事前予約が必要ですので、
前日にでも上記の電話番号へ電話さあれればよいと思います(当日でも無理ではなさそうでした)。
受付の方は日本語不可ですが、お客の大半が日本人とのことでしたので片言の英語に慣れてらっしゃいます(^^)

 

写真右手がクリニックの入口です。

Jalan Wankadir 4 のショップロット1階にあります。有名なTTDIのマーケットから歩いていける距離です(大人の足で徒歩5分ほど)。

 

 

入口はこんな感じ。受付は階段をあがって二階です。

 

ご参考になれば幸いです!

 


 

この記事を読んだ方は次の記事も読んでいます。

タイトルとURLをコピーしました