ブログ運営者

氏名:熊木 雄介

職業:司法書士、マレーシア進出やオフショア法人設立に関するコンサルタント、3社の会社経営者

役職、所属団体等:
KSG Holdings Ltd.
KS Global Solutions Sdn Bhd
株式会社熊木総合研究所 代表取締役
司法書士法人F&Partners
大阪司法書士会会員
渉外司法書士協会会員

司法書士登録:平成16年

取扱業務:
1)司法書士サービス(遺言、相続、不動産登記、会社登記等)
2)日本からマレーシア等東南アジアへの企業進出案件
3)マレーシア等東南アジアから日本への企業進出案件
4)その他国内の司法書士業務(不動産登記、会社登記、債務整理など)

執筆実績:
『Business Law Journal』にて「子会社設立」、『市民と法』にて「ドイツ有限会社の日本法人設置について」など。

連絡先: info@office-kumaki.name

Twitter: @kumaki1981

Facebook: 熊木雄介 または Yusuke Kumaki で検索してください。

 

====================
熊木の所属事務所と責任の所在について
====================

現在私は司法書士法人F&Partnersに所属する司法書士ではありますが、当ブログその他の情報発信は全て私個人の責任においてするものであります。
また、私が受託する仕事に関しましては、当司法書士法人とは関係なく、私熊木が代表に就任しておりますKSG Holdings Ltd. または KS Global Solutions Sdn. Bhd. の責任において受託することとなりますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

=====================
現在に至るまでの軌跡と熊木からのご挨拶
=====================

司法書士法人F&Partnersへ所属する以前、私は兵庫県神戸市にて司法書士熊木事務所を経営しておりました。

平成18年7月に開業し、平成25年3月までの約7年半ほどの期間、個人のお客様からは債務整理、相続の仕事をメインとして、対企業様のお仕事としては会社設立、設立後の登記その他法務の仕事をメインとして活動してきました。

「生まれ育った神戸の街に末永く貢献したい!」

生涯神戸に腰をすえて、町医者のようなイメージの事務所でやっていこうと考えておりました。

しかし、ある時期から、「神戸のためにもっと自分だからこそできる貢献はないか」、「他の人がやっていない貢献の仕方はないか」と考えるようになりました。
そう思うようになったのは、神戸という街が私の目には年々活力を失っていっているように見えたのと、周りを見渡すと自分と同じように「町医者のように!」「あなたの家の法務ドクターになりたい!」というスタンスでされている同業事務所がたくさんあったためです。

神戸という街が活力を失っていくなかで、ふと周りを見渡すと私がやろうと思っていたことは他の人が意欲的に取り組んでいる、、、

その事実の中で、私は「今までのように神戸の中からではなく、神戸の外から貢献する方法を考える時期ではないか」と考えるようになりました。

そして、私は平成23年頃から無理にでも時間と用事をつくって海外を周るようになりました。
神戸の「外」ということで、どうせ「外」なら思い切って「海外」がいいだろう、という考えでした。

スペイン、カンボジア、マレーシア、インドネシア、香港、中国、シンガポール、タイ、、

今の時代は、格安航空会社と安宿を組み合わせれば、日本国内の旅行と同等かそれよりも安い金額で海外へ行くことができる時代。

興味がある国に手当たり次第に行ってみました。

その結果、たどり着いた答えのひとつが、

「神戸と東南アジアの架け橋になる」

というスタイルです。

神戸から東南アジアへでていく企業や個人のお手伝い、
東南アジアから神戸や関西へ進出する企業や個人のお手伝い、
神戸への企業や人の出入りをスムーズにし
神戸を活性化する。

今の時代、もしかしたら東南アジアから神戸へでてくる企業よりも、
神戸から東南アジアへでていく企業の方が多いかもしれない。

それは、神戸にとって一時的にはダメージとなるかもしれない。

でも、神戸へ人や企業を呼び込むには、まずは神戸人が外へ出ていくのが一番。
外へ出るからこそ神戸の魅力を外の人へ伝えることができる。

長い目でみれば、必ず神戸にとってプラスになることだと私は考えています。

また、人や企業が出入りする環境は、港町として発展してきた神戸の魅力そのもの。
多様な人や文化を受け入れる、懐の広い街。
神戸は今後もそのような街であって欲しいと思っています。

司法書士でこのようなスタイルをとっている人は、
私の知る限り全国で数人です。
少なくとも神戸にはいません。

先例が少ないからこそ燃える部分もありますが、不安を感じるのも事実。
もしかしたら失敗するかもしれませんが、
たとえ失敗したとしてもこの経験で得たものは必ず私自身の将来や神戸への貢献に繋がると思います。

できることから精一杯。
目の前のことをひとつひとつクリアしながら、頑張っていこうと思っております。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

=====================
熊木が運営しているその他のウェブサイト
=====================

熊木は、このブログの他に、以下のウェブサイトを運営しておりまして、ご興味のある方はこちらもどうぞご覧下さいませ。
司法書士熊木事務所の時代に作成したウェブサイトですが、これらに記載されている業務については、現在も司法書士法人F&Partners大阪事務所としてお受けしています(私ではなく、大阪事務所所属の他の司法書士による対応となります)。

ご相談毎がございます方は、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

E-Mail  info@office-kumaki.name

TEL +603-2785-6831

 

マレーシア専門サイト http://jm-experts.net

旧司法書士熊木事務所のメインHP http://office-kumaki.com

債務整理・過払い請求専門サイト http://saimu.office-kumaki.com

会社設立専門サイト         http://kigyou.office-kumaki.com

不動産名義変更専門サイト              http://meigi-henkou.com

相続登記専門サイト                           http://souzokutouki.office-kumaki.com

エステ等の中途解約専門サイト       http://tyutokaiyaku.office-kumaki.com

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA