クロネコヤマトの船便が届いた!

この記事を読むのにかかる時間: < 1

待ちに待った船便到着!

マレーシアへ行くにあたりまして、必要最小限のもののみをキャリーバッグ2つに詰め込んでやってきまして、残りは船便で送っておったのです。

1ヶ月前に神戸で引き取ってもらい、長い船旅とややこしい税関手続きを経て、本日無事に再会。紛失もなく、損傷もなく、出発したときとほぼ同じ状態で届きました(下記写真の段ボールが開いているのは、到着後に熊木自身が開けたものです)。

 

内容物は、書籍、衣類、パソコンなどの電子機器等。
電子機器が心配でしたが、問題なく届いてホッとしております(^^)

photo (6)

 

利用した運送サービスはクロネコヤマトの「海外引越し単身プラン」。

・レギュラーコース(段ボール大小併せて14箱)
・神戸→クアラルンプール

という条件で、料金は85,000円でした。

到着までの期間は、

・6月12日に神戸で引き取ってもらって
・6月15日にクアラルンプール自宅に到着

でしたので、1ヶ月と3日です。

ちなみに、6月12日に引き取ってもらう時点では、クアラルンプールでの住所は決まっていませんでしたので、クロネコヤマトに対しては「未定であること」と「一時滞在先であるホテルの住所、電話番号」を伝えておき、とりあえず先にマレーシアへ向けて荷物を出発させてもらいました(これは特にイレギュラーな扱いというわけではなく、クロネコヤマトの海外引越しサービスの通常の扱い)。

この段取りですすめた場合、もし荷物がマレーシアへ到着するまでの間に住所が決まらなかったらどうなるのかというのがひとつ心配事項でしたが(ホテルへ届けられても困る)、その場合でも、荷物がマレーシアへ到着した後1ヶ月はクロネコヤマトの方で保管してもらえるとのことでした。

ですので、1〜2ヶ月ほどで住所を決めることができそうであれば、私のように先に荷物を送っておくというのもひとつかと思います。
(でないと、住所が決まってから、日本で引き取ってもらうとなるとそこからさらに1ヶ月かかることになりますので)

 

photo (7)

 

ということで、
荷物も届いてこれでようやく態勢が整いました。
いよいよ本格的に活動していこうと思います。


 

この記事を読んだ方は次の記事も読んでいます。

タイトルとURLをコピーしました