手間ひまをかけて仕事を楽しむ。

この記事を読むのにかかる時間: < 1

こんばんは。熊木です。

 

今日は、ホテルに泊まっております。

といっても旅行にきたわけでもなく、事務所から歩いて10分くらいのホテルです。

何をしているかというと、原稿書きのお仕事。締め切りが来週にせまっているのです!

締め切りがせまっているにもかかわらず、今週末も来週も来客や予定をたくさんいれてしまって。。今週日曜なんて、まったく急いでいない自宅書籍の売却などという予定を入れてしまいました。佐川急便さんが書籍を取りにくるので、午前9時〜12時の間、自宅に待機していないといけません。というか、明日の夜は書籍を段ボールにつめる作業をしなければいけません。ほんとにお馬鹿ですね。

 

この原稿仕事は逆算するともう今晩やりきるしかありません。自宅に帰ると可愛い子どもたちと遊んでしまうのが目に見えているので、やむなくホテルごもりを決行です。

 

本当に自分の期限ギリギリまで取りかからないだらしなさというか、集中力の無さというか、文才の無さというか、とにかく色々なものが情けない。

今回の原稿はかなり時間に余裕があったのに。。。

 

と愚痴をいってもしょうがないので、楽しみつつ頑張ろうと思います。いや、すでにかなり楽しんでおります。ホテルに閉じこもって原稿を書くなんて、作家さんのようなシチュエーションじゃないですか!(といっても1泊数千円のタバコ臭い安宿ですが)

今年度は、ひとつひとつの仕事を楽しむことに全力を尽くそうと思います。

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読んだ方は次の記事も読んでいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました