マレーシアで買ったASUS X205TAが大正解。

この記事を読むのにかかる時間: < 1

3週間ほど前に約850リンギット(約3万円弱)で買った久々のウインドウズ機、ASUSのX205TA。大正解でした。軽い、ディスプレイきれい、起動早い、久々のWindows楽しい(Vista以来)。

マレーシアで買ったのでキーボードが日本語入力仕様になってなくて、かなと英語を切り替えるのが少し手間ですが、それ以外は大満足。Macbook Airの半額以下だから壊れることを気にせずガシガシと使えるのもいいですね。Windows8はスマートフォン仕様の画面にもできるので、ベッドで横になりながら、キンドルアプリで本を読んだりもしています。

アマゾンのレビューでも評価高いですね。褒めたくなる気持ちも分かります。
質感もよく、安いくせに所有欲も満たしてくれます。

 

 

この5年くらいはスマホもパソコンもapple製品ばかり追い求めていましたが、今年は久々に、スマホはソニーのXperia Z3を購入し、そしてノートパソコンはこのASUSを買ってみましたら、目新しい機能満載で、初めてiPadを手にしたときのような楽しい感覚です。

持ち歩き用のパソコンを探している方には、本当におすすめです。ぜひ検討してみてください。

ただ、内臓ディスクの容量は非常に少ないですので、クラウドのウェブストレージサービスを使うことは前提になります。

司法書士 熊木 雄介
Email info@office-kumaki.name
※お仕事のご依頼は、まずはメールにてお問い合わせいただけますと幸いです。

 

 

 

 

この記事を読んだ方は次の記事も読んでいます。

タイトルとURLをコピーしました