Happy New Year from Malacca!!

この記事を読むのにかかる時間: 2

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
気がつけばもう6日ですね。年末年始、いかが過ごされましたでしょうか。

私は年末から元旦にかけて、マレーシア半島西海岸の港町マラッカへ行ってきました。仕事ではなく、普通に観光目的です。
マラッカ観光といえば「街の中心にある丘の上からマラッカ海峡のサンセットを眺める」というのが定番なのですが、私は少し違う場所でサンセットを楽しみたいと思いまして、市街地から少し離れたところにある海沿いのポルトガル村へ移動し、ポルトガル料理(マレー風ポルトガル料理)を堪能しながら2013年最後の夕暮れに浸かってきました。なぜポルトガル村かというと、この村は大航海時代に長旅を経て当地に移り住んできたポルトガル人の子孫が暮らしている居住地でして、同じく自国を離れて海外で勝負する男子(私)としては、ぜひ一度は訪れたいと思っていたためです。あいにくの曇空で夕陽は綺麗に拝めませんでしたが、マラッカ海峡の夕暮れの中で大航海時代に想いを馳せながら飲むタイガービールを飲むひと時は至福でした。

photo_7

photo_8

photo_6

 

さて、2014年です。
去年の今頃に夢想していた新天地(マレーシア)で、今このブログを書くことができていることに我ながら驚きます。目標に向かってとにかく一歩踏み出すことが決定的に大事で、それによっていかに可能性が大きく広がるかということを再確認した一年でした。
2014年も新しいことにチャレンジしつづける一年にしたいと思います。目指す方向性は、引き続き「司法書士の強みを活かして、海外で何ができるか」の追求です。需要を鋭く把握し、司法書士ならではの切り口でそれらに応えていきたいと思っています。言うは容易く行うは難し。日々は地味な作業の繰り返しですが、引き続き頑張ります。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

熊木雄介
Mail: info@office-kumaki.name

 

photo_13

photo_14

photo_15

photo_10

photo_5

photo_4

photo_9

photo_1

photo_12

photo_11

 




この記事を読んだ方は次の記事も読んでいます。

タイトルとURLをコピーしました