海外展開支援セミナー@東京、終了しました。

この記事を読むのにかかる時間: < 1

講師としてお呼びいただきました東京でのセミナー、終わりました。

主催者によれば、

海外進出に興味をもつ企業さんのほか、そのような企業を顧問にもつ会計事務所さんなど、

合計150名以上が集まっていただいたようです。

セミナー名:海外展開支援セミナー【アジア編】 
主催:一般社団法人海外展開支援ネットワーク様 
会場:東京中小企業投資育成株式会社様

FireShot Capture - 海外展開支援セミナー【アジア編】|セミナー・研修案_ - http___www.sbic.co.jp_main_fronts_seminar_detail_662

 

IMG_1055

 

マレーシア進出法務だけでなく、リタイアメントビザのこととか、ラブアン法人のことなんかも盛り込んだのですが、

時間がまったく足らず、最後にじっくりと説明する予定であったラブアン法人の部分が駆け足になってしまいました。

次はラブアンに絞ったセミナーをやってみたいですね。

東南アジアビジネスのハブとしてラブアンを使う提案や、資産管理へのラブアン・ファウンデーションの活用、そして自社・グループ内のリスクのみを引き受ける保険会社(キャプティブ保険)をラブアンに設立、というようなスキームも最近研究しています。

 

今週土曜まで東京、土曜深夜の便でマレーシアへ戻り、来週月曜からは通常通り、クアラルンプールオフィスでの業務となります。

 

司法書士 熊木 雄介
Email: info@office-kumaki.name
※お仕事のご依頼は、まずはメールにて概要をお送りいただけますと幸いです。

 

今からこれを読みます。

写真 (2)

 

この記事を読んだ方は次の記事も読んでいます。

タイトルとURLをコピーしました