娘の将来のこととか人手不足とか。

この記事を読むのにかかる時間: < 1

今日は相談予約もミーティングも入っていなかったので、娘とお買い物をしたりお茶を飲んだり、奥さんと平成24年度の事務所経営のことについて話したりして過ごした。

下の子が2歳半になってテンポ良く会話ができるようになってきたので楽しい。この子は生まれた瞬間から僕と奥さんの比率が90:10くらいの完全父親似だったけど、いまでは95:5くらいにまで達している。僕と同じように、この子も大人になったら事業主としてやっていくに違いない。いや、いまは学生時代にインターネットサービスで起業する時代だから、高校時代にはそんなことを言いだすかもしれないな。iPadのあつかいは大人顔負けレベルを通り越してすでに仙人クラスだし。小学校高学年くらいになったら、一緒に事業計画を練って楽しむことにしよう。

 

来週から平成24年度が始まる。3月末付けで退職する事務スタッフがいるので、事務チームが一時的に人手不足になりそう。次のスタッフが決まるまでは、申し訳ないけれど司法書士資格者にも事務作業を頑張ってもらうしかない。資格者の残業が増えないように仕事量を調整しようと思う。

 

明日は午前中に新規の相談予約が一件。午後はジムへいったり(今日入会した)、原稿を書いたりする予定。

 

この記事を読んだ方は次の記事も読んでいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました